reservation

news/topics

お知らせ

「県民支えあい 信州割SPECIAL」の期間延長と適用県拡大のお知らせ

2021.12.21

長野県民限定の割引であった「県民支えあい 信州割SPECIAL」が、
割引対象期間が延長されるとともに、割引対象となる近隣県が追加されました。
長野県民の他に新潟県・富山県・山梨県・静岡県にお住まいの方も対象となりましたので、
ぜひご利用くださいませ。
割引き内容に変更はありませんが、ご利用にあたりワクチン・検査パッケージ(ワクチン接種歴や陰性の検査結果の確認)の導入が必須となりましたので、以下の内容をご確認ください。

宿泊対象期間

①2021年12月10日(金)~12月23日(木)ご宿泊分まで
②2022年1月11日(火)~3月10日(木)ご宿泊分まで
※長野県在住の方で10月7日(木)までにされた予約・申込については、12月24日(金)~28日(火)宿泊分も割引対象です。

ご利用いただける方

①長野県内にお住まいの方
②新潟県・富山県・山梨県・静岡県にお住まいの方
※ワクチン・検査パッケージ(ワクチン接種歴や陰性の検査結果の確認)の導入を致します。
(①は2022年1月10日以降、②は2021年12月10日以降、ご確認後に割引となります)
※同居家族や少人数など旅行人数にかかわらず割引対象となります。
※2021年10月8日(金)以降の新規予約分から適用となります。
※「安心旅人宣言カード」の提示など、感染拡大防止の協力をお願いします。
「安心旅人宣言カード」は下記よりダウンロードできます
https://www.pref.nagano.lg.jp/kankoki/sangyo/kanko/documents/tabi_201217.pdf
※県内の新型コロナウイルスの感染状況により割引できない期間が生じる場合があります。

キャンペーン割引額

〇ご宿泊料金の割引(税込み)
5,000~10,000円未満の場合 2,500円引き/1名1泊
10,000円以上の場合 5,000円引き/1名1泊
※1度の宿泊旅行にあたりの上限は2泊までです。

〇観光クーポンの配布
観光クーポン券 2,000円分/1名1泊

お申込み方法

〇ご宿泊料金の割引
・ご予約の際に「県民支えあいキャンペーンの利用」とお申し出ください。
・チェックイン時に宿泊者全員の本人確認および住所とワクチン・検査パッケージ確認の実施後、「県⺠支えあい 信州割SPECIAL」割引確認書をご記入いただきます。
・精算時に割引にてお支払い
 事前精算の場合…チェックイン(アウト)時に キャッシュバックでご返却
 現地精算の場合…販売価格から割引
 ※出来る限り現地精算でお願いします

〇観光クーポンの配布
・チェックイン時に紙の観光クーポン券を配布いたします。
・観光クーポン券には有効期限があります。
 有効期限は旅行者の宿泊期間(チェックイン日〜チェックアウト日)ですので、期限内にご利用ください。
・利用可能店舗に関しては以下をご確認ください。
 観光クーポン利用可能店舗

※長野県民であることが確認できない場合は、割引対応ができない場合がございます。

その他

※コロナの感染状況及びGoToトラベル事業の再開の状況によっては、本事業を中止する
ことがあります。
※県内の新型コロナウイルスの感染状況により割引できない期間が生じる場合があります。
※上記期間に限らず、予算の上限に達した場合には、本事業を終了します。
※併用の可否について
 市町村で実施している宿泊割引との併用は、県としては可能ですが、必ず各市町村に対しても併用可能かご確認ください。
 ただし、GoToトラベル事業及び「信州の宿 県⺠応援前売割」との併用はできません。
※次の事項のいずれかに該当するものは、対象外となります。
(1)国、⻑野県が事業参加者の宿泊費等の直接経費の全部又は一部を負担して実施
するもの
(2)国、⻑野県が他の団体に業務を委託して前号と同様に実施するもの
(3)旅行(体験・飲食含む)催行の実現性が低いと判断されるもの
(4)国が実施するGoToトラベル事業で割引されたもの
(5)観光を主たる目的としていない宿泊旅行
(6)その他、⻑野県及び事務局が不適当と認めるもの
(7)県外を経由する旅行

詳しくは、こちらのサイトをご確認ください。
「信州版新たな旅のすゝめ」宿泊割事務局HP

長野県民割引をご利用できる上限人数に達した場合は終了となります。
お早めにご予約をお待ちしております。