reservation

news/topics

お知らせ

【自然体験アクティビティ】 星空ウォッチング Byフィーカの森

2023.12.30

Villa Metsä KARUIZAWA
今年の冬は、宿泊の方限定に「星空ウォッチング」のアクティビティを開催しますのでお知らせいたします。
大人も子供も楽しめる自然を堪能できる体験ですので、この冬の思い出作りに是非ご予約ください。


冬の軽井沢の魅力、それがこの満天の星空です。
マイナスの冷たく澄んだ空気が生み出す綺麗な夜空は、まるでプラネタリウムのようです。
それがここ軽井沢の宿泊棟のヴィラから見れます!

今回は、軽井沢ネイチャーツアー「フィーカの森」さんとコラボしたアクティビティで、
Villa Metsä KARUIZAWAでしか愉しめない天体観測が宿泊棟のヴィラの庭で愉しめます。
星や月、星座や宇宙などのお話をたくさんしてくれるので、
星を見上げるのが一層楽しくなりますよ✶
望遠鏡や双眼鏡でみる月や星たちは感動ものです。
お子様と一緒にここでしか出来ない冬の体験をしてみませんか?
冬の想い出に軽井沢の夜空を是非ご堪能ください。

内容   天体観測(専門家の解説付き)
場所   宿泊棟の庭 完全プライベート!
対象者  宿泊客 一日一組限定!先着順
      4歳以上(4歳以下も同伴可能)
開催期間 2023/12/23~2024/3/31(冬季限定)
参加方法 フロントスタッフまでお申込みください
参加費  32,000円~4名様まで
      追加1名ごと+2,400円
時間   18:30~,19:00~,19:30~,20:00~ 約1時間
      ※ガイドの予約状況によってはご希望に添えない場合もございます
      ※悪天候時は中止
特典   望遠鏡・双眼鏡貸出し/ホットドリンク付き